駆除しました。

先日発見したウミケムシこいつはピンセットで駆除したものの

まだいるのでは?という不安からやっちゃいました。

オキシドール浴」

淡水のコケ取りに使用した残りがあったので3Lに対して300mlを豪快に投入

20分間大きめのライブロック1個だけつけてみました。

入れてすぐになんとシャコが!カニ(2匹)が!ウミケムシ(2匹)が!

あとはもう細かい色々な生物が浮いてきました。

そのあと飼育水でゆすいで戻すつもりでしたが…(まあ戻したんですが)

1個のライブロック大きめとはいえこれだけのものが出てきたのでついつい残りのライブロックもオキシドールにつけ込みました。

いやー!取れました。

オキシドール浴が終わったのですが結構時間がかかってしまったのでレイアウトは次の日に持ち越し!とりあえず本水槽に適当に放りこんでおきました。