犯人は誰?

まずはこちらの写真をご覧ください。

f:id:pinkroseraie:20190120122949j:plain

 ヘラルドヤッコの尾鰭が欠けています。(((( ;゚д゚)))

入海15分後にはこの状態になっていました。

 

ちなみに入海時はこちらです。

f:id:pinkroseraie:20190119204818j:plain

 

ちょっとー!誰よ?

ちなみに入海してからこの状態になるまでの間見ていましたが…

カクレクマノミ2匹はずっとイソギンチャクの中にいたのを確認しているのでアリバイがあります。

ハタタテハゼは夜は自分の家にいて出てこないので(この日もそうでした)アリバイがあります。

 ホワイトソックスがヘラルドにちょっかい出してたのは見ました。

さっそくクリーニングしてるのかな?と思っていたのですが…

こいつが犯人なのでしょうか?ヒレが欠けるような攻撃ができるのでしょうか?

謎です。

イシガキカエルウオはライブロックの中にいたのですが、わりと近くにいたみたいで

ひょっとしたら見えないところでかじったとか?

謎です。

あとはマガキガイとエメラルドグリーンとオニヒメブンブクオとガサワラツブリ

このあたりはほぼ間違いなく違うと思います。

それとも単に自分でライブロックにでもひっかけたのか?

犯人特定には至りませんでしたが、一晩あけてとくにいざこざがある感じもないので

おそらく迷宮入りでしょう・・・

早く治ってくれー!