ライブロックスタンド完成

ライブロックスタンド完成しました。

f:id:pinkroseraie:20190222182236j:plain

いきなり完成品です。

6㎝×6㎝の板を作って6mmの穴を4カ所あけ6mmのアクリル棒をさしました。

でこれを7個作ったのですが…写真撮ってないので余った1個を撮影しただけです。

いやーまず板をアクリルカッターで切るんですが、切れ目をいれてパキッと割るわけです。

これが難しくてまっすぐ割れなかったりします。おそらく切れ目が浅いんだと思うけど

やってらんねー!ヽ(`Д´)ノ

なんとか6㎝四方の板を作ったんですが穴開けドリルで穴をあけてるとパキッと割れたりして…

で…6mmの穴に6mmの棒をさすって無理です。

でホームセンターに行って7mmのドリルを買ったけど今度は大きすぎてスカスカ!

アクリル用接着剤でも止まらない(´・ω・`) 

考えたあげく棒を金槌で叩いて入れました。

等々…もうねDIY素人は買った方が早かったです。

 

これを水につけ込んで明後日にレイアウト変更しちゃいます!