引っ越しします!

と言っても部屋をです…

私の仕事部屋は…特になく1階リビングの2畳ほどのスペースにパソコン3台と水槽を置いていました。

2階に寝室があり寝るときだけそちらの部屋で寝ていました。

が…2階にパソコンを移動しそちらで仕事をすこことに決めました。

当然水槽も持って行きますよ!

でも…せっかくのこの機会に水槽のサイズアップをしようかなと考えています。

現在考えているのは

Redsea REEFER250 or オルカ-T90フルセット

です。

いままで使っていたクーラーなどの周辺機器はすべて買い換えになります。

全部揃えて設置までお願いすると…

REEFERで79万円ほど…T90で62万ほどの見積もりでしたΣ(・ε・;) 

自分で設置出来ればもうちょっと安くなるけど…できるのだろうか?

あと全体的に値段が高めなお店だったようなので、他のお店でもざっと見積もりして貰うつもりです。

 

で…水槽立ち上げに日数がかかるため現在の水槽はとりあえずそのままで立ち上がってからの生体移動になるわけですが、それまで水槽を1階リビングに置いておくのはちょっと寂しいので2階に持って行きたい。

そうするとまた費用がかかるので自分でやる?でもいま水槽は調子がいいのでできれば動かしたくない…など悩んでいてなかなか前に進みません(´・ω・`) 

 

水槽は現物を見てから決めたいのですが…どこか設置してあるお店ないかな~
東京・神奈川・埼玉・千葉あたりで…(頑張れば茨城・栃木・群馬までなら…)

知っている方いらっしゃったら教えてください!