レイアウト終わりました。

一昨日ライブロックをオキシドールにつけその後水槽の中からパチンパチンという音が聞こえなくなりました。

やはりあの音はアイツだったのね…

ということでライブロックを組み直しました。

本当は元のレイアウトに戻せなくなっちゃっただけなんですけどね…

 

完成したのがこちらです!(右が以前のものです)

f:id:pinkroseraie:20181201154438j:plainf:id:pinkroseraie:20181201154553j:plain

上の部分に安定感がでました。

ライブロックと底砂の接地面が減りました。

ついでにツツマルハナサンゴの位置を変えたんですが、その前に…

ツツマルハナサンゴを2つにぶった切りました。

といっても共肉はすでに分かれていたので土台のライブロックを割りました。

共肉と共肉の間にマイナスドライバーを突き刺しうえからハンマーでガーン!!と

きれいに割れました。(たまたまうまくいっただけですのでマネしないでください)

2つに別けましたがとりあえずは同じ場所にレイアウト!

今後珊瑚を増やしたときに分けて置くかもしれません。

 

あとハタタテハゼを隔離箱から出しました。

新しいレイアウトの写真の右側で泳いでいます。

 

先代のハタタテハゼは隔離箱から出るまでかなり時間かかりましたが、今回はすんなりと…

今度は元気に過ごしてほしいです。