カンムリウミアザミ(沖縄産)入海しました

以前からほしかったのが、ウミアザミのパクパクタイプ

しかしながらどこも在庫はありません。

色々な通販も含めて探していましたが昨日入荷したとお店(M店)のブログに書かれていました。

オンライン通販もやっているのですがそちらにはまだ掲載されていなかったので

とりあえず電話で確認したところまだあるとのことなので急いでお店に見に行きました。

大~小まで6個ありました。

小さめの2個はもうすでに売約済みということでした。(´・ω・`)ショボーン

どれもきれいでしたが、昨日来たばかりなのでまだほとんどパクパクしてなかった(まったくしてないわけではない)のですが、1週間ほどでパクパクするそうです。

お持ち帰りはするつもりだったのでどの個体を選ぶかかなり悩みました。

一番左のこの個体に決めました。

(最後まで真ん中のパープルっぽい個体と左のピンクと迷いました)

f:id:pinkroseraie:20181201160158j:plain

 

さっそく珊瑚の薬浴をしたらウミケムシさん出てきました(((( ;゚д゚)))

使ったのはこちらCoral RX Proです。

f:id:pinkroseraie:20181201161110j:plain

さっそく入海です。

f:id:pinkroseraie:20181201161330j:plain

パクパクしはじめたら動画アップしたいとおもいます。

 

今日はここまで