いよいよマリンアクアリウムに

以前から挑戦してみたいと思っていたマリンアクアリウム

とうとう買ってしまいました。

初心者であるためとりあえずなんでほぼ揃っているこちらをチョイスしました。

お店(S店)に行ったのが先週の土曜日で、週明けにお店から注文をかけるということでした。

で!昨日届いたという電話がきたので今日受け取りに行きました。

価格は16万円+そのお店で Red Sea MAX NANOを買うとゼンスイzc-100αを2万円でつけてくれるというので合計18万円也(税込み)

これはその辺のネット通販よりもお得だと思います。

お店に行ってみると水槽セット+クーラーの他にたくさんのグッズがカゴの中に入っていて「他にいる物を見繕っておきました!」とありがたいお言葉。

1つ1つ丁寧に役割と使い方を説明してくださって、さらにこの中で必要なものを買えばいいということ!

とは言ってもなんせ超初心者なのでほぼすべての物を買って帰りました。

グッズの内容は後々書いていくとしてグッズ総額で36,190円也(税込み)

車から降ろすのが大変でした。なんせ重い…

これ組み立てられるの?レベルです!

一応わからないことは電話でいつでも(営業時間なら)教えてくれるし、お手上げになったら5000円にて出張で設置してくださるということなので頑張ってみます。

ダメだったらお願いします。