尾腐れ病のグリーンテトラのその後

 

尾腐れ病と思われたグリーンテトラの調子ももどってきたので、メイン水槽に戻しました。

治療内容は隔離してグリーンFゴールドリキッドを規定量入れて1週間後に半分の飼育水(メイン水槽から持ってきました)で水替えをし、その後4日毎の水替え!
待つこと2週間ほどでようやく治ってきました。

尾の上半分が欠けちゃった子と下半分が欠けちゃった子がいましたが、上半分が欠けちゃった子はすっかり元通りに!下半分が欠けちゃった子はまだ若干短いけど張りもあるしきっと大丈夫でしょう。

薬浴を始めたときは身体に若干血がにじんでいたけど、すっかりきれいになりました。

写真だと若干わかりにくいので今回はじめて動画を撮ってみました。