一日たって

昨日入ってきたオニヒメブンブクは、一夜明けて砂の中で移動してました。

っていっても5㎝ぐらいしか動いてない。

アワビの方は底砂から背面のガラスにくっついていました。

昼間は動かないのかな?

一昨日入れたウミキノコですが、小さい方は一次ポリプは出ていますが大きい方はあいかわらずツルツルのシメジ状態です。

 

f:id:pinkroseraie:20181119111536j:plain

よくみると若干つぶつぶしてるかな?

はやくお店でみたこんな感じになってほしいです。

f:id:pinkroseraie:20181117122605j:plain

 

と言うことで昨日買ってきました。

サンゴ達のエサを与えてみたいと思います。

レッドシー (RedSea) RCP リーフエナジーA&Bパック 各100ml

レッドシー (RedSea) RCP リーフエナジーA&Bパック 各100ml

 

 こちらはいつものお店(S店)にて2500円+3980円で購入!

 

昨日お店に行く前に水質をはかってみました。

ph:8.0

Ca:380
KH:7.3dKH:2.6Meg/l

Mg:1160

比重:1.025

全体的に低いです。

初期の頃より下がってきてる気がします。

とりあえずいつもの添加剤に加えこちらを与えてみました。

ph:8.0

Ca:400
KH:7.6dKH:2.7Meg/l

Mg:1200

比重:1.025

若干あがりました。

今日はこのへんで