うーん…

4日ぐらい前からカニハゼを見かけません。

最後に見たときは特に変わった様子もなく、見かけなくなる2日前から冷凍餌も食べるようになっていて…これからだという矢先でした。

考えられる事として…ハタゴイソギンチャクに食べられてしまった。ぐらいでしょうか?

 

普段床砂をハムハムすることはありましたが、ライブロック下に穴を掘って住処といえるようなものはなく。

夜になってもライブロックの陰に隠れることもなく砂の上でじっとしていました。

なので…他の魚に攻撃されたのかな?とも思いましたが普段攻撃されることもちょっかい出されることも見たことはなかったです。

しばらくしたら出てくるかな?とも思いましたが普段隠れることもなかったので望みは薄いです。