ハタゴイソギンチャク入海

小さくて(10㎝ぐらい)きれいなハタゴがあったらいいなー

と思っていました。

水槽を立ち上げてから2ヶ月たち水質も安定してきました。

しかしなかなか条件に合うハタゴイソギンチャクに出会えません。

たまに条件に合う個体がネットで見つかるけどたいてい売れてしまっています。

気長に待てばいいやーと思っていましたが、出会いは突然ですね…

アクアギフトさんから

ハタゴイソギンチャク11-13㎝ 7,538円+送料350円

フィリピンの子会社で専属ダイバーに採取させた個体になります。

採取後1ヶ月トリートメントを行い状態良好なものだけを厳選して輸入しております。

もちろんのことハンドコート個体になります。

f:id:pinkroseraie:20181209114732j:plain

注文したのが昨日の午前中だったのでさっそく届きました。

うちはヤマト便が9時に来る地域なので9:30(ちょっと遅かった)に到着しました。

 

さっそく開封してみました。

f:id:pinkroseraie:20181209115259j:plain

水は少々濁っていましたが、特に問題はなさそうです。

口は開いていますが輸送時のストレスでしょう…(たぶん)

 

30分ほど温度合わせをしました。

口の中から内蔵らしきものが見えてます(((( ;゚д゚)))

内臓が出てくるとほぼ死んじゃうって書いてあったけど大丈夫なのかな?

f:id:pinkroseraie:20181209115432j:plain

 

変なものはき出してるけど…なんだろう?

f:id:pinkroseraie:20181209115639j:plain

 

とりあえず入海させてみました。

f:id:pinkroseraie:20181209115745j:plain

 

場所はこちら!ツツマルハナサンゴの反対側です。(移動するかな?)

f:id:pinkroseraie:20181209115839j:plain

 

 6時間ほどたちました…ビローンとしています

大丈夫だろうか?(;´∀`)・・・

f:id:pinkroseraie:20181209183744j:plain

レイアウト変更しています…一番上のライブロックが崩れ、直そうとしたら他のライブロックも崩れてしまい元にもどせず仕方なく…(TдT)