オークション

先日ヤフーオークションで珊瑚を落札しました。

実はオークションは初めてなのでドキドキでした。

 

ショートハナガサ蛍光ホワイトブルー 1,322円

f:id:pinkroseraie:20181124092635j:plain

スターポリプ 800円

f:id:pinkroseraie:20181124092658j:plain

マメスナギンチャク(No.10) 2,900円

f:id:pinkroseraie:20181124092725j:plain

マメスナギンチャク(No.04) 800円

f:id:pinkroseraie:20181124092756j:plain

送料1400円

総額で7,687円です(各珊瑚のお値段はこっそり書いてあります)

こちらの4点(全部フラグ)です。

落札終了後に総額の連絡がきたのですが、出品者の計算ミスで総額より100円ぐらい安い請求金額でした。そのまま支払うのもいかがなものかと考え連絡して正しい金額を支払ったところお礼?におまけフラグを同封してくださいました。どんな色のマメスナギンチャクなのか?!楽しみです。

なので正確には5点になります。

 

本日無事届いたのでさっそく開封してみました。

小さいカイロが貼ってありましたがすでに冷えていました。

新聞紙にくるまれた中に珊瑚の入った袋!じわーっと程度ですが水漏れしていました。

とくに濁りもなく気温もそれほど低くなかったので元気そうです。

さっそく恒例の温度合わせと水合わせです。

 

ショートハナガサ蛍光ホワイトブルー 温度合わせ

f:id:pinkroseraie:20181124102628j:plain

 

 ショートハナガサ蛍光ホワイトブルー 水合わせ

f:id:pinkroseraie:20181124102703j:plain

 

スターポリプ 温度合わせ

f:id:pinkroseraie:20181124102742j:plain

 

スターポリプ 水合わせ

f:id:pinkroseraie:20181124103657j:plain

 

マメスナギンチャク(No.10)(No.4)(おまけ) 温度合わせ

f:id:pinkroseraie:20181124102809j:plain


マメスナギンチャク(No.10)(No.4)(おまけ) 水合わせ

f:id:pinkroseraie:20181124104930j:plain

上から時計回りに(No.10)(おまけ)(No.4)です。

 

とりあえず配置はあとでゆっくり考えるとしてすべて本水槽へ

f:id:pinkroseraie:20181124110753j:plain

  一番左がハナガサ、奥にあるのがスターポリプ、

マメスナギンチャクは左からNo.10/No.4/おまけとなります。

 

8時間後の様子です

f:id:pinkroseraie:20181124182051j:plain

スターポリプが咲いてきました。

青い照明にするときれいなんですが、うまく写真に反映しないのが残念です。

 

あと水槽でこんなのがいたのでスポイトで捕獲しました。

f:id:pinkroseraie:20181124111816j:plain

たぶんシャコのあかちゃん?ぽくみえます…ごめんなさいしておきました。

今日はここまで